• upsanddowns0116

食事回数を増やすと体脂肪が減少傾向になる?

こんにちは、パーソナルトレーニングジムジムUPS&DOWNS柏店です。

近年モデルの方やアスリートの方に推奨されている食事回数を増やすことで期待できることは?

ただ食事の回数を増やせば良いわけではないので、下の内容をよくお読みになって実行に移してください。1ヶ月間でいいので3食スタイルから5食スタイルに変更してください。みるみる内に体のラインに変化が生まれます。ダイエットは楽しんで行うものです(^^)/



食事回数を増やすことで期待できる効果は、急激な血糖値の上昇を抑える効果が期待できます。血糖値の上昇を抑えるとインスリンの分泌が少量で済みます。インスリンとは血糖値(血液の中の糖質の量)を減少させるために脳→心筋(心臓の筋肉)→肝臓→筋肉→脂肪の順に糖を送り込む作用をする膵臓のランゲルハンス島から分泌されるホルモンです。

このホルモンが分泌されることで、血糖値を減少させることが出来るので重要なホルモンですが過剰な分泌は最終的には脂肪に栄養を与えることに繋がります。

同じ食事の量でも、小分けにして食べる方がやせていくの血糖値が完全に減少する前に食事をすることで膵臓からでるインスリンの量を減らすことが出来るからです。


実はもう一つあります・・・

もう一つは消化器官の代謝です。1回の食事を消化するのに約100キロカロリー消費することが出来るからです。

1日3食合計2000キロカロリー(2000-100×3=1700キロ)

1日5食合計2000キロカロリー(2000-100×5=1500キロ)

200キロカロリーの差が生まれます。実はこれが重要なのです。

インスリンや血糖値だけではないのです。


こんな食事指導もパーソナルトレーニングジムUPS&DOWNS柏店なら聞けることもあります。

気になる方は是非お問い合わせください。


UPS&DOWNS柏店

柏市中央町2-28 アーク柏中央402

080-7269-9434(今なら体験無料)

7回の閲覧

© 2023 by Name of Template.Wix.comで作成したホームページです。

千葉県柏市のパーソナルトレーニングジム・パーソナルトレーニング -栄養補給アドバイス - ダイエット - 筋肉増強 - 姿勢矯正