• upsanddowns0116

まだ知らないZone 目指すよTonight




みなさんこんにちは。

UPS&DOWNS柏店店長の永井です。





日頃から食事を気にされている方の中には

糖質と並び「脂」に気を使われている方も多いのではないでしょうか。




そんななか


「HDLコレステロールは体にいいからたくさん摂ろう」

「LDLコレステロールは摂ってはいけない」


など極端な解釈をされている方が多いように見受けられます。





たしかにコレステロールの過剰摂取は動脈硬化に繋がりやすく、

脳梗塞や心筋梗塞といった血管系の病気が起こりやすいのは事実です。



しかしコレステロールはステロイドホルモンや胆汁、細胞膜を構成する成分であり

これを体中に運ぶのがLDLコレステロールなのです。



このことからLDLコレステロールは体に必要不可欠な成分で



必要以上に摂取してしまったものや悪性に変化してしまったものが

俗に言う 悪玉コレステロールという認識が正しいのではないでしょうか。



最後に今思いついたコレステロールギャグをやります。






これがHDL、

これもHDL、


これはLDH  「Fun,Fun,We hit the step,step~」





2回の閲覧0件のコメント

千葉柏市のパーソナルトレーニングジム・パーソナルトレーニング -栄養補給アドバイス - ダイエット - 筋肉増強 - 姿勢矯正  

© 2023 by Name of Template.Wix.comで作成したホームページです。